平成29年度 第3期介護サービス評価(利用者評価)募集開始のご案内【受付終了】
平成29年度 第3期介護サービス評価(利用者評価)募集を開始します。お申込みの期限は、11月17日(金)までです。調査実施をご希望の事業所様はお早目にお申込み下さい。
なお、介護サービス評価(利用者評価)の詳細については、以下をご覧下さい。
「利用者評価」とは
・当振興会が平成13年から実施している「介護サービス評価」をベースにした、
ご利用者(ご家族)による事業所の評価です。
・アンケート調査形式となっており、低コストで実施できます。
・事業所のサービス提供などについて、ご利用者やご家族のご意見を
事業所の改善に結びつけるための『サービス改善推進ツール』です。
「利用者評価」の特長・メリット
・利用者の本音や改善すべき点がピンポイントでわかる。
・目標や改善課題を共有することにより、職員の理解や意欲を高める
ことができる。
・利用者評価の結果を事業所内に掲示したり、ホームページに掲載することで、
事業所の取り組みを広く、地域住民や介護支援専門員等にアピールできる。
・情報公表制度の基本情報項目「利用者アンケートの実施」欄に、
【あり(実施)】と記載できる。
・自己評価とあわせて実施し、その評価結果を公開することで、次年度の
公表調査の対象となった際、免除申請ができる。
対象のサービス
訪問介護
通所介護・地域密着型通所介護
居宅介護支援
介護老人保健施設
訪問入浴介護
通所リハビリテーション
認知症対応型通所介護
特定施設入居者生活介護
訪問看護
福祉用具貸与・特定福祉用具販売
介護老人福祉施設
(計 13サービス)
実施料金
◆基本調査一式(30名)
一般価格 29,160円(税込)
振興会会員価格 27,000円(税込)
◆追加アンケート
1セット10名 2,160円(税込)
お申込み方法
お申し込みは当サイトからできます。
【はじめての方】
事業所情報登録後、ログインして利用者評価をお申込みください。
【昨年度、利用者評価を実施している方】
事業所登録の必要はありません。昨年度ご登録済みのパスワードを使って
ログインできます。ログイン後、利用者評価をお申し込みください。
今後の実施予定
11月17日(金) :受付終了
12月上旬 :調査票の配布
2018年1月15日(月):回答締切
2018年2月中旬 :報告書の完成
お問合せ先
公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
かなふく人財センター 経営支援課
担当:小田、勝島
電話045-227-5692 FAX 045-671-0295
かなふく評価ガイド http://hyouka.kanafuku.jp